11/23(金)りっちーば:千葉在住帰国者クリスチャン向けの集まり

2018年11月23日(金・祝)、千葉県在住の帰国者クリスチャンを対象にした集まりが開かれます。

「帰国者クリスチャン(Returnee Christians)」とは、海外で聖書の内容に触れ、クリスチャンになって日本に帰って来た人たち。彼らは帰国後の「逆カルチャーショック」のために、色々と大変なことに遭遇します。帰国者クリスチャンについてもっと知りたいと思われる方は、下記の記事をご覧ください。

「帰国者クリスチャン」の直面する問題、その傾向と対策
海外で聖書の内容に触れ、クリスチャンになって日本に帰ってきた「帰国者クリスチャン」が経験するカルチャーショックの原因は何か。またそのカルチャーショックがもたらす問題とその原因および解決策(案)を探ります。
帰国者クリスチャンは日本の教会の「試金石」となる!?
海外で聖書に触れイエスを信じて日本に帰って来た「帰国者クリスチャン」。日本の地域教会が彼らを受け入れられるかどうかが、日本におけるキリスト教徒数が全人口比1%の壁を打ち破れるかどうかの試金石となる!?日本のキリスト教界の在り方を考えます。

私自身も帰国者クリスチャンの一人ですが、帰国者クリスチャンが共に集い、お互いの近況報告をしながら励まし合い、助け合う機会というのは非常に貴重だと思っています。

今回も集まりを企画運営してくれるのは「りっちーば(Returnees in Chiba)」、千葉在住もしくは千葉に関わりのある帰国者クリスチャンが中心となり、ボランティアで運営されている団体です。

集まり(イベント)の内容は以下になります。

名称:Thanksgiving りっちーば
日時:2018年11月23日(金・祝)11:45-
内容:受付開始(11:45)、ランチ開始(12:00)
場所:勝田台キリスト教会
参加費:500円

詳細はこちらをご覧ください。

なお、私は今回、説教・メッセージを担当することになっています。

千葉在住の帰国者クリスチャンの方、または帰国者クリスチャンに興味のある方、お気軽にお越しください。

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告